2010年04月28日

沢田研二VS市川雷蔵

沢田研二VS市川雷蔵「眠狂四郎円月殺法」という映画がありました。

眠狂四郎を市川雷蔵という名優が演じていて、当たり役と言ってもいいくらいかっこよく決めていました。

新春かくし芸大会で沢田研二が眠狂四郎に扮している映像を見つけたのですが、
これが凄く似合っているのにびっくりしました。

一時期、田村正和がテレビで演じている時がありましたが全然イメージが違うのでがっかりさせられました。

ところがジュリーの着流し姿が当時の市川雷蔵を彷彿とさせてくれたのです。

低く渋い声でせりふをしゃべるところや、少しニヒルでありながらも流し目で色気を漂わせるところが
実にそっくりなのです。

ジュリーが歌の世界ではなく最初から映画俳優の道をたどっていたら、
きっとこんな役で大ブレイクしたのではないかと思われるくらいです。

沢田研二のおかげで、市川雷蔵も男の色気を発する俳優だったのだと改めて気づかされました。



よろしければクリックをお願いしますバス

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沢田 研二・ジュリー)の記事
Posted by ベンジャミン at 03:02│Comments(0)沢田 研二・ジュリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。