2012年04月21日

凛として生きる淡路景子、想像を絶する不幸の連続

凛として生きる淡路景子、想像を絶する不幸の連続2週間ぶりの爆報THEフライデーでは、
萬屋錦之助の元妻淡路恵子の、
「絶対に許さない」という発言がずっと気になっていました。

友人である甲にしきと夫である錦之助の不倫騒動の末に離婚。

この離婚の前には夫の会社が13億円の借金を抱えて倒産。

しかも病気にかかって2度も死にかけた夫を寝ずの看病で救った後の、
信じられない裏切り行為だったのです。

夫と友人の背信行為に打ちひしがれることなく、
彼女は息子達のために懸命に生きる決意をします。

フィリピン人との間にできた長男と次男は独立したものの、
錦之助との間にできた三男と四男を、交通事故と自殺で立て続けに失ってしまいます。

最初、「絶対に許さない」の言葉は、
萬屋錦之助と甲にしきに対してのものだと思いました。

ところがこれは、自殺した四男への愛情を裏返した表現だったのです。

人生を全うせずに勝手に自ら命を絶つなんて許せない。

あの世であったらビンタして説教してやる。


普通の人だったらあまりの悲しさに打ちのめされて、
どうやって立ち上がったらいいのかわからなくなるほどのショックなのに、
彼女は果敢にこの難局を乗り越えようとしていたのです。

一度食事したい。

田原俊彦が感動して声をかけています。

これほど壮絶で波瀾万丈に満ちた人生があるでしょうか。

泣きっ面に蜂の不幸続きにも決して折れない不屈の精神。

尊敬に値する人物がまた一人増えました。

凛として生きる、まさしくその言葉通り彼女の心は竹のようにまっすぐです。


よろしければクリックをお願いします赤ハイビスカス

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

克塾へのリンク


同じカテゴリー(テレビ番組・ドラマ)の記事
Posted by ベンジャミン at 23:07│Comments(0)テレビ番組・ドラマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。