2012年05月19日

加茂さくらの介護に感動

加茂さくらの介護に感動爆報THEフライデーに加茂さくらが登場。

彼女は宝塚出身だったことを初めて知りました。

しかも宝ジェンヌ一のソプラノ歌手だったなんて・・・

彼女が映画やドラマで活躍していろんな役をこなしていたのを思い出しましたが、
お昼のワイドショー番組「3時のあなた」のキャスターまで務めていたとは知りませんでした。

74歳とは思えない若々しさ。

現在は妹の経営するスナックで週2回働いているそうです。

芸能界からどうして姿を消していたのか。

大病を患って一人暮らしをしていた母親の介護がその理由でした。

母親のそばにいることを何よりも優先したため、女優業の仕事の話も、
複数の男性からの誘いも断って、ただひたすら母親のそばに寄り添って暮らしていたとのことです。

彼女にとっては、介護というよりも母とのかけがえのない共同生活だったようです。

「母と2人きりで過ごす時間はとても貴重で素晴らしいものでした。」

母親は94歳という長寿を全うしたということです。

加茂さくらという女性をすっかり見直しました。

介護にまつわる傷害や殺人・自殺という悲劇が時折報じられますが、
彼女はむしろ非常に大切な生きがいとして捉えていたのです。

まるで女神のような人ではありませんか。

彼女の、ゆったりとした、それでいて芯の強い姿勢に頭が下がります。

心の底から尊敬します。


よろしければクリックをお願いします指輪キラキラ

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(テレビ番組・ドラマ)の記事
Posted by ベンジャミン at 04:19│Comments(0)テレビ番組・ドラマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。