2018年05月09日

NHK がスクープしたという意義は大きい

数ヶ月経ってから発覚した山口達也の強制わいせつ事件。

被害者との間ではジャニーズ事務所も入って示談が成立し、起訴はまぬがれたものの書類送検。

それを嗅ぎつけたのがNHK。

これがもしも民間の放送局であれば、そのままうやむやの形になっていたでしょう。

しかし、芸能事務所とのしがらみがほとんどないNHKであれば、これを絶対に見逃すことは出来なかったと考えられます。

ただでも山口はNHKの教育番組で司会を務めていて、その上、無理やりキスをされた女子高生がその番組で知り合った、
交流のある人だったのですからなおさらです。

山口はこれまでにも酒の上でのトラブルが絶えず、アル中ではないけれども酒癖が悪すぎて、
TOKIOの仲間からもたびたび注意を受けていたそうです。

精神的にも憔悴し切った彼は、結局再入院して無期限の謹慎期間に入りました。

涙の記者会見では同情したくなる場面が何度もありましたが、ここで本人を甘やかすと再び同じような過ちを犯す恐れがあります。NHK がスクープしたという意義は大きい


TOKIOのメンバー4人の記者会見も厳しい意見が相次ぎました。

ただ、このまま山口が芸能界から去って行くのかと思うと、非常に残念な気がします。

山口達也のことを初めて知ったのは、安室奈美恵と共演した映画のポスターを見た時でした。

あれから30年近く経過して、その間彼は彼なりにTOKIOの一員として頑張ってきました。

彼が断酒を決意して、一切酒に手を出さないという誓いを立てることができるのであれば、
快く許してあげるべきではないでしょうか。島とうがらし

同じカテゴリー(芸能界)の記事
小室哲哉の引退
小室哲哉の引退(2018-01-21 07:54)

Posted by ベンジャミン at 13:44│Comments(0)芸能界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。