2017年08月01日

D-4 Stationはどこにある駅のことなのか

英語でリスニングの勉強をしていると、Dー4 Stationというのが聞こえてきました。

何処かの国にある駅名かと思いましたが、
象の個体数が激減している内容に全く関係がありません。パインアップルD-4 Stationはどこにある駅のことなのか


正し くは、deforestation(森林破壊・森林伐採)のことでした。

Forest(フォレスト・森林)と考えていたので、
ディフォレステイションと発音するのだろうと勝手に勘違いしていました。

この際だから、Dー4 Stationで森林破壊を覚えることにしましょう。

ある国では伐採された木材などが集められる駅をDー4 Stationと名付けています。

なぜDー4なのか。

Dはアルファベットで4番目の文字であることから、
森林とそこに生息する生物に死をもたらす駅となったと言われています。

嘘か本当か、信じるか信じないかはあなた次第です。

とりあえずこれで、森林破壊(deforestation)がしっかりと頭の中に入りました。






同じカテゴリー(覚え方)の記事
Moroseの覚え方。
Moroseの覚え方。(2019-03-23 18:49)

英語・月名の覚え方
英語・月名の覚え方(2018-04-19 13:12)

Posted by ベンジャミン at 07:42│Comments(0)覚え方英語(検定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。