2009年11月13日

あおい輝彦の「三人家族」

あおい輝彦の「三人家族」私が中学生の頃、木下恵介アワーというテレビ番組がありました。
「三人家族」という番組で、あおい輝彦がその主題歌を歌っていました。
当時絶世の美男・美女であった竹脇無我と栗原小巻が主演の恋愛ドラマでした。

ドラマの内容もさることながら、この主題歌が大好きで何度も何度も口ずさんでいました。

「あの時は何気なく会ったあの人が なぜか心に残る淡い恋心
この広い空の下 僕の探す幸せはあなただけ あなただけ」


竹脇無我と栗原小巻の演技の息がぴったりで、
番組を見ていた誰もが理想の恋人を追い求めていたのではないでしょうか。

視聴率がかなり高くて私も欠かさず見ていました。
明日が定期テストという日でさえ、この番組の主題歌が流れて来るのが聞こえると
いても立ってもいられず、テレビの前にかじりついていました。

ふと口をついて出てきたこの曲で、中学生の頃の記憶が鮮明によみがえりました。
歌の力は本当にすごいと思います。




ただいまブログランキング参加中です。
よかったら、クリックお願いします♪赤


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(芸能界)の記事
小室哲哉の引退
小室哲哉の引退(2018-01-21 07:54)

Posted by ベンジャミン at 04:31│Comments(0)芸能界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。