2012年09月10日

逸見政孝はなぜ癌になったのか

逸見政孝はなぜ癌になったのか逸見政孝は好感度ナンバーワンのアナウンサーでした。

死んで欲しくなかった有名人でも、石原裕次郎、美空ひばり、渥美清を抜いて第1位。

自らガンであることを告知した記者会見は今でも語り草になっています。

爆報THEフラーデーで取り上げられたとき、13億円の借金を残していたことを初めて知りました。

理由はフリーのアナウンサーになってから建てた英国風の豪邸。

本人はバリバリ働いて5年以内に返済するつもりだったのでしょう。

しかし数ヵ月後に医師からガンを告知され窮地に立たされます。

会見では生還を約束してくれたのですが、1993年のクリスマスの日に天国へと旅立ちました。

ギャグを連発して人を笑わせることが大好きな彼がなぜ癌になったのか、不思議でたまりませんでした。

調べてみると、若い頃はヘビースモーカーだったとのことでした。

アルコールアレルギーで酒は一滴も飲めませんでしたが、
コーラが大好きで糖尿病を大学生のころから患っていたそうです。

平成教育委員会で北野たけしとの名コンビぶりが印象に残っています。

仕事のやりすぎという意見もありますが、
彼はアナウンサーの仕事が好きで好きでたまらなかったのだと思います。

夫のひたむきな仕事ぶりをそばで見ていた奥さんは、夫の形見である自宅を売却することはせず、
借金返済に奮闘してついに全額を返済しましたが、自身もガンで夫のあとを追いました。

逸見はとても喜んでくれたと思います。

今頃はあの世で夫婦仲良く暮らしているはずです。


よろしければクリックをお願いします御香(白)

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(テレビ番組・ドラマ)の記事
Posted by ベンジャミン at 09:17│Comments(2)テレビ番組・ドラマ
この記事へのコメント
逸見さん、今でも思い出します。故郷の大阪阿倍野のハルカスとかを天国から見守ってくれてるかも知れませんね(笑)。
Posted by うぼで at 2021年09月01日 18:15
逸見さんがフリーになってから出演してた幾つかの番組をひとまとめにしたDVDとかを発売したら売れるのでは…。個人的には渡辺正行さんとW司会をしてたクイズののが記憶にあります…。
Posted by うぼで at 2021年09月30日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。