【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年09月29日

100メートルを全速力で走ってみた・・・


早朝トレーニングで走っているコースは、歩いてちょうど1時間の距離。

少し早めに歩いているので、多分五キロメートルはあると思っています。

このコースを最初から最後まで軽く走ってみると46分30秒かかりました。

計算すると、一分あたり約100メートルになります。

えっ、100メートル走るのに平均一分もかかってるの、そんなはずはない。

いったい自分は100mを何秒のペースで走っているのか、とても気になりました。

近くの公園に、100mごとに線が引かれたコースがあるので、
そこへ行って確かめました。

だいたい100メートルを42秒ペースで走っていることがわかりました。

ということは、1キロメートルを7分、マラソンの42.195キロならおよそ5時間の
ペースだということが判明。

10キロ以上は走った経験がないので、せめて100mを30秒で走ることに体を慣れさせてから
フルマラソンに挑戦した方がいいと思って少し早めに走ってみました。

呼吸は多少苦しくなりますがいけます。

ここで、無鉄砲なことを考えてしまいました。

還暦がもうすぐだけど、いま100mを全速力で走ったらどうなるか。

できれば16秒ぐらいで走りたいものだ。

ストップウオッチで計りました。

自分では風のように走り抜けたつもりでしたが、19秒でした。

18秒はどうにかいけると思い、もう一回挑戦しましたが結果は変わりませんでした。

今日のありったけはこのくらいにして、
またマラソンペースに戻そうと20mくらい走った時でした。

突然、右太ももの内側にペキッとなったような痛みを感じました。

アガッ

やってしまいました。

軽い肉離れですが、しばらくは歩くのも困難でした。

せっかく調子良く走ることができかけた矢先に、本当に残念です。

完治するまでは、足以外の腕立て伏せと腹筋に専念して、
今度は100mを18秒に挑みたいと思います。アガ!(痛い!)




  

Posted by ベンジャミン at 08:56Comments(0)腕立て伏せ

2014年09月26日

SPEED上原多香子の夫が自殺?

SPEEDのメンバーの一人、上原多香子の夫であるTENNさんが自殺したとの記事を、
今朝の沖縄タイムス26面に載っているのを見つけてびっくりしています。

数年前に結婚したばかり、おしどり夫婦と言われた二人に一体何があったのか。

自宅マンション駐車場のワゴン車の中で首をつってしんでいるのを上原が発見。


彼女のショックは計り知れず、現在は憔悴しきった状態だそうです。

ヒップホップグループET-KINGのメンバーの夫は、新曲の作曲に取り組んでいた矢先だったとのことで、
もしかするとそれが思うように進まなかったことが原因なのか。

最近は上原の方も舞台の仕事が忙しくなって、二人が一緒にいられる時間はそれ程多くなかったことも、
遠因となったと考えられます。

芸能人同士の結婚というものが、なかなかうまくいかないと言われる最大の理由は、
お互いに仕事が忙しくなってすれ違いが多くなることでしょう。

それでも、自殺まですることはないのに・・・

第一、残された妻の上原がかわいそうではありませんんか。

どうしてもっと彼女と話し合おうとしなかったのか。

悩みがあるなら妻に打ち明けて、解決策を二人で真剣に話し合えば良かったのに・・・

将来のある若い才能を無理やり終わらせてしまったことが残念でなりません。御香



  

Posted by ベンジャミン at 08:39Comments(0)芸能界

2014年09月25日

47歳の男は真犯人なのか

小1女児を殺害したと思われる47歳の男が逮捕されました。

決め手は遺体の入ったポリ袋の中にあったタバコの吸殻と診察券がこの男のものであったこと。

この男は近隣住民と騒音トラブルを何度も起こしており、要注意人物として警察からマークされていたようです。

もらった猫を虐待したり、鳩の胴体だけが自宅近くで見つかるなど、状況証拠は揃いすぎるくらい揃っています。

事件に深い関わりがあることは確実だと思われますが、果たして実行犯かとなると疑問の余地があります。

まず、自分のタバコの吸殻や診察券を、わざわざ遺体の入ったポリ袋に入れるかということです。

よっぽど間抜けな犯人だということになります。

そして、警察の取り調べに対して核心部分では黙秘権を行使しているところです。

まるで警察の手の内を読んで、あざ笑っているかのような態度に思えて仕方ありません。

もうひとつ、専門家が指摘するように、遺体をバラバラに切断するには相当な力と集中力が必要ですが、
彼は睡眠薬を常用する酒飲み男です。

実行犯に見たてるには少々無理があるのではないでしょうか。

誰か別の人物が、彼を陥れるためにやったのか、あるいは共犯者がいるのではないかと思われます。

とにかく、容疑者が捕まって一安心ではありますが、取り調べの過程で新たな展開も予想されます。

付近住民はまだまだ続く不安に苛まれて大変だとおもいます。

テレビのニュースを見て泣いていた同じ小学校の児童もいたそうです。

彼らの心のケアも怠ってはなりません。

この事件が一日も早く全面解決へと向かうように切に願います。御香


  

Posted by ベンジャミン at 07:44Comments(0)事件

2014年09月24日

小1女児の首を切断か


神戸の小1女児が行方不明になってから13日目、彼女の死体と思われる切断遺体が発見されました。

自宅から約100メートルしか離れていない住宅街の茂みの中から、五つ前後のポリ袋が見つかり、
そのうちの一つは頭部が入っていたそうです。

遺体は腐敗が進んでいるものの、女児のものと思われ、生田美玲さんのものにほぼ間違いないでしょう。

20年程前に起こった酒鬼薔薇聖人事件を思い出します。

あの時は、小6男児の首が校門の前に置かれるというショッキングなものでした。

真犯人が中学生であったことも世間を驚かせました。

今回の犯人は一体どんな人物なのか。

昼間でも人通りの少ない場所を選んでいることから、土地勘のある、かなり近隣に住んでいるものの仕業に相違ないでしょう。

しかし、一体なんのために女児をバラバラにして捨てるのか。

世間をあっと言わせたいのか、それとも精神的に異常を来たした性的倒錯者なのか。

いずれにしても被害にあった女の子が不憫でなりません。

死体遺棄現場は、捜査員が行方不明者当初から重点的に捜索していた場所のはずですから、
発見当日に捨てられた可能性が高いでしょう。

一刻も早く犯人が捕まって欲しい。

この種の事件の解決が長引くことはないと信じています。御香





  

Posted by ベンジャミン at 07:22Comments(0)事件

2014年09月18日

仲間由紀恵、結婚式は挙げず入籍のみ・・・

「ゴクセン」で大ブレイクを果たし、映画「トリック」でも阿部寛と主演。

紅白歌合戦の司会もこなすほどの国民的な女優となった仲間由紀恵。

とうとう結婚。

最近、東京オリンピックが近いせいもあるのか、結婚話が多いように思われます。

さぞかし、盛大な結婚式を挙げるのだろうと期待していましたが、入籍のみ。

式を挙げる予定は今のところないとのことで、会見の予定もなし。

理由は結婚相手の田中哲司も含め超多忙ということで・・・

田中氏のことはまったく知りませんでした。

しかし年上の彼との
真剣な交際は6年余りも続いていたようです。

34歳にもなって浮いた話がほとんどなかった仲間だけに、
このまま婚期を逃してしまうのではないかと心配でしたが、本当に良かった。

ただ、結婚式は挙げるべきだと思います。

もちろん式を挙げるとなると色々な準備があって大変。

スケジュールも2年先くらいまで詰まっていてなかなか暇が見出せないという事情もわかりますが、
何とか都合をつけて半年先でもいいからきれいな花嫁衣裳を見せてもらいたい。

仲間由紀恵くらいの大女優となると、招待客らも超大物たちが多数参加して盛り上がること間違いなし。

日本経済活性化のためにも、できるだけ多くの人々から祝福を受けるためにも、
盛大な式を挙げて欲しい。

晩婚だからとか年の差婚などということで、遠慮する必要はまったくない。

このことは上戸彩の結婚の時にも感じました。

みんなから支持されている芸能人だからこそ、国民の大多数の前で、
幸せな表情を振りまいて欲しいと思います。




よろしければクリックをお願いしますキラキラ 

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村





  

Posted by ベンジャミン at 20:56Comments(0)芸能界