【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年11月30日

地球外生命体に関する重大発表

NASAがワシントンD.C.にて、地球外生命体に関する発表を行うそうです。

日本時間の12月3日午前4時。

まるでSF映画の夢でも見ているかのような気分です。

最近、月に水が発見されたことと大きな関係があるのか、
それとも小惑星探査機「はやぶさ」から微生物らしきものが発見されたのか。

もしかしたら、地球と似た環境の惑星から通信暗号らしきものが届いたのか。

地球人類にとって、画期的な発表がなされることはまず間違いありません

いやー、ドキドキします。

当日は早起きしてNASAのネットライブにかじりつきたいと思っています。

よろしければクリックをお願いします花束

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
  

Posted by ベンジャミン at 18:59Comments(0)宇宙開発

2010年11月30日

灰皿にテキーラ、ですか・・・

「暴走族のリーダーを介抱していたらいきなり殴られた」

海老蔵のこの供述を聞いて、暴走族仲間はなんてひどい連中なんだと思っていました。

しかし、今日の報道を見ると、そのリーダーの髪を引っ張ったり小突いたり、
挙句の果てには灰皿に入れたテキーラを無理やり飲ませたりしたとのこと。

暴行に及んだ男をかばうつもりはありませんが、いくら酒を奢(おご)ってやると言っても、
これはやりすぎです。

顔の骨を陥没するほど殴られたのも、ある意味仕方のないことだったのかもしれません。


昔、初対面の人にビールを奢(おご)られたことを思い出しました。

しばらくすると、自分の政治的主張を語り始めました。

反論しようとすると、怒り出すのです。

奢(おご)ってもらっている手前何も言えなくて、
ただ「はいはい」とうなずくしかありませんでした。

おいしいはずのビールが非常にまずく感じられ、とても後悔しました。

驕(おご)る平氏久しからず。

驕(おご)り高ぶるものは、やはり嫌われてしまいます。


よろしければクリックをお願いしますやし

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


  

Posted by ベンジャミン at 14:41Comments(0)芸能界

2010年11月30日

市川海老蔵の重傷事件に思う

顔は歌舞伎役者にとって命の次に大事なもの。

その顔の左頬骨にひびが入るほどに殴られたのですから、
よっぽど犯人の男を怒らせたのでしょう。

記者会見をキャンセルしての飲み歩き。

本人にも落ち度はありますが、
全身打撲の暴行を一方的に加えた男達も(たぶん複数だと思います)ひどすぎます。

海老蔵が酔っていることをいいことに殴り放題殴っているわけですから。

それにしても人間の幸・不幸というものはわからないものです。

市川団十郎の長男として生まれ、大河ドラマにも武蔵役で出演。

CMにも引っ張りだこ。最近結婚して順風満帆の人生を歩んでいるものとばかり思っていました。

酒というものの害についても考えさせられます。

かつてSMAPの草なぎも酒で芸能界から一時退きました。

酒で身を滅ぼした大臣もいました。

酒酔い運転で一生かかっても償いきれない人身事故を起こす人々も後を絶ちません。

酒の飲みすぎにはくれぐれも注意したいと思います。


よろしければクリックをお願いしますサボテン

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村



  

Posted by ベンジャミン at 06:00Comments(0)芸能界

2010年11月29日

6カ国協議開催のメリットはあるのか

中国が日中米韓朝露による6カ国協議の開催を求めています。

これに対し、日米韓は否定的な態度を示しています。

現在のような一触即発の状況では、やはり話し合いが必要なのですが、
この対話に果たして北朝鮮が強硬姿勢を崩して応じるかどうかが焦点になります。

そもそも北朝鮮の核問題を協議するために設けられたものであるのに、
北は、核を放棄するどころか新しい実験を始めようとする始末。

今度の協議の内容は、延坪島被害に対する補償の問題、
経済的制裁措置の問題が中心になると考えられますが、
北が素直に受け入れる態度を見せてくれる可能性はあるのか。

それがない限り、堂々巡りを繰り返す意味のない集まりになる恐れがあります。

北が核開発を断念しない限り、戦争回避に向けた進展は期待できないでしょう



よろしければクリックをお願いしますキノコ

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村  

Posted by ベンジャミン at 23:18Comments(0)時事問題

2010年11月29日

仲井真知事のズバリ一言に感動

日本政府は、普天間基地の名護移設への対話の余地が残ったと喜んでいるようです。

しかし仲井真知事ははっきりとこう言い放ちました。

日米協定はあくまでも日本とアメリカの協定であって、沖縄とアメリカの協定ではない。


そうなんです。日本全体で基地負担を分け合うことは当然の話なんです。

基地全体の75%を沖縄だけに押し付けているのはどう考えても異常です。

韓国との竹島領土問題が再燃しようとしています。

竹島近辺に普天間の代替施設を構えるという案はいかがでしょうか。

菅首相がやがて沖縄を訪問して、名護への移設を打診してくることは確実ですが、

仲井真知事ははっきりと断るでしょう。

断らなければ県民を裏切ることになるからです。

今後の成り行きに注目したいと思います。


よろしければクリックをお願いします花火2

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村



  

Posted by ベンジャミン at 13:46Comments(0)時事問題