2013年03月27日

「父親が娘の小学校に謝罪文を強要」も1位

「性道徳の乱れ極まれリ」に続いて、「父親が娘の小学校に謝罪文を要求」も、
塾教育の注目記事で1位を獲得しました。

一時はこれら2つの記事が1位と2位を独占していました。

暴力団まがいの謝罪文要求に、関心を示してくれた多くの読者がアクセスしてくれたおかげだと、
とても喜んでおります、。ありがとうございます。

最近では学校側がモンスターペアレンツにどう対応すべきなのかということは、
重要な問題として捉えられています。

ついつい強要や脅しに乗ってしまうと次から次へと要求がエスカレートして、
相手側の思う壺にはまってしまう恐れがあります。

いじめの問題もそうですが、学校側だけで十分に対応するには限度を超えた事態が発生していて、
そのような時は迷うことなく警察に届け出るべきだと思います。

昔であれば、必ず怖い先生が数名いらっしゃって、
警察を呼んで対処してもらうようなことは一切ありませんでした。

体罰によって自殺した生徒が明るみになったことで、教師は手も足も出せません。

説得してわからせるだけの力量を持っている先生方はなかなか見つかりません。「父親が娘の小学校に謝罪文を強要」も1位

いじめにしろ、モンスターペアレンツにしろ、限界点を超えたときにはすぐに警察の力を借りる。

学校の評判を気にして隠蔽することが一番愚かなことだと考えます。

よろしければクリックをお願いしますやし

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブログ関連)の記事
Posted by ベンジャミン at 16:18│Comments(0)ブログ関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。