2013年03月29日

坂口良子死去、57歳

「サインはV」というと、岡田可愛主演のスポーツ根性ドラマでしたが、
なぜか坂口良子がオーバーラップして頭に浮かびました。

それもそのはず、「サインはV」という人気番組は、前期の岡田可愛版と後期の坂口良子版があったのです。

中山仁の監督役がとても板についていました。

女子部員たちの特訓シーンや、ライバル役のハン文雀との魔球を駆使した熱い戦いが記憶に残っています。

何の番組だったか忘れましたが、坂口良子がセーラー服姿の女子高生役で出ていたものがありました。

かわいいけれども自分の考えをはっきりと主張する女子高生そのものという感じで、
その後彼女が先生役で出ようがお母さん役で出ようが、そのイメージからなかなか抜け切れませんでした。坂口良子死去、57歳

長い間顔を見せていませんでしたが、まさかジャンボ尾崎の弟と結婚していたとは本当に意外でした。

結腸癌と肺炎を併発して亡くなったそうです。

私よりたった1つだけ年下だったことを今日知りました。

まだまだ若い、あと数十年は活躍できたはずなのにとても残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

よろしければクリックをお願いします御香

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(追悼)の記事
Posted by ベンジャミン at 22:22│Comments(0)追悼
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。