2018年01月21日

小室哲哉の引退

安室奈美恵の引退発表に続き、今度は小室哲哉が突然芸能界を去ることを宣言。

マスコミの不倫疑惑報道によっぽど嫌気がさしたのか。

まだ還暦も迎えていないのに本人は男性としての機能がないことを吐露しました。

妻は病気で自分も肝炎を患って、とても不倫どころではないのに、
好奇の目に晒されることに我慢できなくなってしまったのでしょう。

今朝、グローブのdepartureがNHKのラジオで流れていました。

彼の曲で特に好きなのがMy Revolutionそして「恋しさと切なさと力強さと」の二つです。

trfの歌で一番気に入っているのがBoy meets girl。

trfの文字を最初見た時に、母音が全く入っていないので何と発音するのかと悩んだことを思い出しました。

あれ程ミリオンセラーを連発して、レコード大賞も独占状態だったのに、なぜ著作権を確保していなかったのか不思議でたまりません。

彼には金銭欲というものがないようです。

とにもかくにも音楽活動に没頭する、そのこと自体に無常の喜びを感じていたのでしょう。

偉大なヒットメーカーが、こんな寂しい形で去って行くのがとても残念です。アガ!(痛い!)小室哲哉の引退



同じカテゴリー(芸能界)の記事
Posted by ベンジャミン at 07:54│Comments(0)芸能界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。