2018年06月28日

日本の実力はセネガルより上だった

深夜からの日本対セネガル戦。

夜更かしをした甲斐がありました。

先制点を取られた後から見たのですが、長友から受けたボールを乾が鮮やかに決めて同点。日本の実力はセネガルより上だった


後半にまた一点取られましたが、代わったばかりの本田が決めてまた同点。

結局は引き分けになりましたが、日本のスピードとテクニックは誰が見てもセネガルより上でした。

思うようにボールをキープできないセネガルの選手らは、イライラしているのが手に取るようにわかり、
肘打ちに近い反則を連発していました。

もし小数点の許される評価があるとすれば、2、7対2、3で日本の勝利です。

このようなハラハラドキドキの手に汗握るシーソーゲームは久しぶりで、特に本田が決めた瞬間は、
全国の人々が飛び上がって喜んだことでしょう。



そして今日、また深夜のゲームとなりましたがポーランドと対戦。

世界ランクではずっと格上の強敵ですが、日本の勢いはポーランドでも止められないでしょう。

これに勝てば文句なく決勝Tに進出。

日本初のベスト8入りも夢ではなくなってきました。

ただ、ポーランド戦ではスタメンがだいぶ入れ代わるので、本当に大丈夫かと少し不安ではありますが、
西野監督の采配を信じて応援したいと思います。

また名勝負が見られると固く信じています。ぶーん



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
Posted by ベンジャミン at 15:38│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。