2018年12月11日

Rescind(リスィンド・無効にする)の覚え方

英検1級の過去問を解いていたら、rescind という単語が出てきました。

何処かで目にした覚えのある単語なのに日本語の意味が出てきませんでした。

辞書を引いてみても例文が載っていません。

よほど、使われる頻度が少ない単語のようです。

今のうちに絶対忘れない単語にしようと、覚え方を工夫してみました。

ふと、大阪弁が口をついてでてきました。

利(益)しんどい、契約は無効に決定。

これを英語にも直してみました。

No profit.! We decided to rescind the contract.(利益なし! 我々はその契約を無効にすることを決定した)

覚え方を更に英語にして覚えると、記憶がより一層定着します。

是非ともお試しください。

ちなみに、ネットで検索してみると「無効にする」に当たる単語がたくさん出てきました。

Cancel を初めとして、abate Annul nullify avoid invalidate

熟語でget rid of もありました。

他にもたくさんありましたが、頭がパンクしそうなのでこれくらいにしておきます。鉛筆Rescind(リスィンド・無効にする)の覚え方




同じカテゴリー(覚え方)の記事
Moroseの覚え方。
Moroseの覚え方。(2019-03-23 18:49)

英語・月名の覚え方
英語・月名の覚え方(2018-04-19 13:12)

Posted by ベンジャミン at 14:41│Comments(0)覚え方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。