2011年12月30日

田原俊彦の「ヒマワリ」に涙

田原俊彦の「ヒマワリ」に涙歌に感動して涙を流したのは、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が初めてでした。

あれから数々の名曲に涙腺を刺激されてきましたが、
今朝久しぶりに、田原俊彦の「ヒマワリ」で鼻水が垂れるくらいに泣きました。

彼が、得意のダンスをほとんど封じて歌唱力だけで勝負している新曲です。

ユーチューブの映像の中に、
お笑い芸人たちと満面の笑みで映っている場面を画像で編集したものがあります。

マシューやショコタン、さんまやタモリと一緒に笑っているシーンが、
「ヒマワリ」の歌をバックに次から次へと展開されていくのです。

もちろん、爆笑問題とのショットも含まれています。

松田聖子や研ナオコとの2ショットもあって、
彼がいかに周りの人々を幸せな気分に包みこんでいったのかがよくわかります。

PVを見ても、「爆報!THEフライデー」を見ても、
それほどいい曲だとは思わなかったのですが、
懐かしい、しかもトシちゃんと共にみんなが笑顔の場面の連続と重ね合わせた編集では、
涙が止まらないのです。

田原俊彦の歌唱力と、太田光の詞の良さをじっくりと味わえる秀作に仕上がっています。

是非一度ご覧ください。


よろしければクリックをお願いします指輪キラキラ

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

克塾へのリンク




同じカテゴリー(田原俊彦)の記事
田原俊彦の「恋=Do!」
田原俊彦の「恋=Do!」(2017-12-05 22:17)

田原俊彦&芳村真理
田原俊彦&芳村真理(2017-03-29 16:38)

Posted by ベンジャミン at 07:51│Comments(0)田原俊彦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。