2014年10月29日

ピッチャー安谷屋(アダニヤ)、大活躍

福岡県で行われている、高校野球九州秋期大会。

6回からリリーフしたのは、前の試合で10回から好救援した安谷屋選手。

彼は7回と8回で3点を鹿児島代表の神村学園に献上して逆転を許してしまいました。

しかし、8回裏にストレートのファーボールで一塁へ行くと、
次のバッターのヒットで一気にホームをついて同点とします。

その後、9回と10回を三者凡退に討ち取り、10回の裏には自らのバットで逆転勝ちを導きました。

ピッチャー安谷屋投げました。

左バッター安谷屋打ちました。

一塁ランナー安谷屋一気にホームイン。

まさか糸満高校の10番に私と同じ名前の安谷屋がいるとは…

しかも彼の投げる・打つ・走るの大活躍で逆転勝利です。

ビッグプレゼントをもらったような感覚に浸っています。

安谷屋という名前は、なかなか正しく読んでもらえない名前で、
ヤスタニとかアニヤに間違われる場合がほとんどです。

決勝戦でも安谷屋が救援して、何回も彼の名前が放送されれば、
安谷屋を読み違える人はほとんどいなくなることでしょう。

これで春の選抜出場は確定。

ここまで来ればぜひ優勝して欲しい。

監督から叱られてばかりだったという安谷屋選手が、
脱皮して本物になるという試合をラジオで聞けて本当に良かった。
ピッチャー安谷屋(アダニヤ)、大活躍

彼が九州大会のMVPに匹敵するほどのプレーを多いに期待します。指輪キラキラ





同じカテゴリー(スポーツ)の記事
Posted by ベンジャミン at 15:27│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。