2017年08月16日

顔を失う大事故から見事に復活、岡寛恵

岡寛恵、そんな女優いたっけな。

爆報THEフライデーで紹介されるまで全く知りませんでした。

彼女は映画「時をかける少女」のヒロイン原田知世の妹役で出演していたそうです。

10代の頃の彼女は確かに原田知世に似ていました。

岡寛恵は、これからブレイクしようという矢先に信じられない悲劇に直面します。

右折しようとした車に信号無視の直進車が突っ込んだのです。

一瞬の出来事に気を失った彼女はやがて、顔が何かで濡れていることに気づきます。

それは何と顔じゅうから滴り落ちる血でした。

ふとバックミラーを覗くとそこには、
無数の窓ガラスの破片が突き刺さった恐ろしい顔の自分が映っていたのです。

すぐに手術を受けましたが、顔には縫合のあとが多数残り、
女優への道を無残な形で絶たれてしまいました。

バイトをしながら食をつなぎますが、フランケンシュタインのような醜さでは、
まともな接客業はできませんでした。

しかし、絶望の日々を送る彼女に光がさします。

形成外科という整形手術です。

縫合の跡を消すという画期的な手術により彼女の顔は甦ります。

しかも超美形になって。

現在彼女は女優として復活、舞台の仕事に取り組んでいるそうです。

さらには、声優としても大活躍していたのです。

「バイオハザード」のミラジョボビッチをはじめ、「タイタニック」のケイトウインスレット、
「スパイダーマン」のメリージェーンワトソン、「アイアンマン」のグウィネスパルトロー、
「インポッシブル」のナオミワッツ、「オーストラリア」のニコールキッドマン。

他にも、ウィノナライダー、ジェニファーロペス、ユマサーマンなどなど。

数え上げたらキリがないくらいの、
名だたる外国映画ヒロイン達の吹き替えはほとんど岡寛恵が担当しています。顔を失う大事故から見事に復活、岡寛恵


いやはやビックリしました。

彼女は素晴らしい声で、全国のお茶の間に登場していたのです。

きっとこれからは、映画やテレビでも復活を成し遂げることでしょう。指輪キラキラ









同じカテゴリー(テレビ番組・ドラマ)の記事
Posted by ベンジャミン at 14:38│Comments(0)テレビ番組・ドラマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。